さくらんぼのビニールハウスかけ
こんにちは、「果樹果樹」店長の丹野です。最近はさくらんぼのビニールハウスかけが始まってきました。

これから梅雨に入っていきますので、雨による実割れを防ぐ為に行います。
また、さくらんぼは鳥に好まれて食べられてしまいますので、同時にそれも防ぎます。
上の写真でもわかる通り、どの農家さんも高いところに上ってそこで作業します。
私は高所恐怖症ですので、見てるだけで手に汗握る思いでした。毎年毎年、ほんと農家さんはすごいです!
さくらんぼに取ってここ一ヶ月が勝負ですね!
さくらんぼ農家の皆さん、体調管理をしっかりして、あと一月半頑張りましょう!!
私はこれからすいかの園地研修に行ってきます!

2012-06-02 16:27
店長紹介
|




















